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企業理念・方針

経営理念

お金は「ありがとう」の引換券

存続目的

存続目的

役割・使命

役割

パソコンの普及段階で量販店により構築された、販売側都合ともいえる
「おしきせ型薄利多売の販売形態」を、パソコン普及後のお客様にとって必要な
「問題解決型の親切/親身な接客を基本とした御用達販売システム」に変えること。

御用達販売システムを成し遂げてゆく過程で、
「お役立ち/助け合いの社会=心の社会」を規範として身につけ、
さらに自らが火種となり社会を変えていくことに貢献すること。

行動指針

行動指針

改善姿勢

  1. 常に結果をもとに、「強化する」「改善する」「廃止する」のいずれかを判断する
  2. 常に我々にできる「最高」で勝負する(お客様の感動とは何かの追求)
  3. 品質確保の徹底
  4. KPIに沿った早期分析を行う

基本姿勢

  1. 結果の是非が明確になっているか(「とりあえず」がはびこっていないか)
  2. 常に成果の最大化が意識され、あらゆる「こと」が選択されているか
  3. 機を逸していることを続けていないか(プライオリティは設定されているか) 
  4. 目的から視点がそれたまま進んでいないか(自分本位になっていないか)
  5. 本物(レベル)にこだわっているか
  6. 当基本姿勢に基づいた機動的な報連相/コミュニケーションが図れているか
  7. お客様が「進んで選ぶ・受け入れる」状態が確保されているか
  8. 過去の経験則とそれに基づく固定観念にとらわれていないか
  9. 我々のサービスが、お客様に受け入れていただけない時、お客様のせいにしていないか
  10. 常に目標に対する軌道修正力が効いているか(責任感のある仕事ができているか)